2010年12月11日

暖かかったねぇ〜♪。

とても12月とは思えないほど、今日の東京は暖かかったですね〜。
午前中から夕方前まで風が随分と吹いてましたが・・・。
お陰で洗濯物が乾いてラッキーです。

でも、こんなに暖かいとスキー場は・・・ですよね。


12月なのに続けて土曜日お休み・・・。
いや、事務所はそこまで暇じゃないんですけど、
なぜか金曜日までに片付くんですよ、仕事が。

で、折角休みになったので、渋谷の楽器屋さんで、
某ギターアンプのメーカーさんのセミナー受けてきました。
結構気になっていたアンプなので、当日でしたが電話してみたら予約OK。
開始時間ギリで行ったんですが、参加者は最初私ともう一人だけ(汗)。
ショップの方、代理店のアンプのご担当さん、代理店の営業さんの5人でスタート。
最初はふむふむと説明と音を聞いていたのですが、
途中から参加者が増えまして、会場の試奏室は一杯になりました。

で、質問タイムでがっつり質問しちゃいました。
メーカーのご担当者さん、ショップのご担当者さんともに、
丁寧にお答え頂いて、とてもありがたかったです。

う〜ん、良いアンプなんだよな・・・。
ただ、うちの部屋で鳴らせないよなぁ〜。120Wだもんな〜(笑)。


取りあえずお名刺頂いて撤収、タワレコやらレコファンやらでCDをアサって
アルバム7枚も・・・散財(汗)。←これでも押さえた(滝汗)。
そう言えば渋谷は、すっかりクリスマス&忘年会モードでした。

posted by ぱんち at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

北海道〜3♪・旭川&層雲峡

さてさて北海道3日目。
今日は札幌を後にして旭川へ向かいます。
その前にちょっと札幌でショッピング。
狸小路をウロウロ、オーロラタウンをウロウロ、ポールタウンもウロウロ。
やっぱり地下街の方が冷房効いてて楽です〜♪。

さて、札幌から特急スーパーカムイで一気に旭川へ。
う〜む、やっぱり暑い・・・。
荷物をコインロッカーに放り込み、カメラバックを持って路線バスに乗車。
目的地は・・・旭川と言えばやはり「旭山動物園」でしょ〜♪。
平日の午後にもかかわらず、結構な混雑ぶり。
いろんな動物のモグモグタイム(餌付けの時間ね)をめがけ、
カメラ片手に園内ほっつき歩いてきました。
ペンギンもオランウータンもアザラシも可愛かった〜♪。
シロクマは若干バテ気味でしたが(笑)。
後の予定もあり結構駆け足で回りましたが、結構いろいろ観れたかな。

路線バスで旭川駅前に戻り、レンタカーを借りて移動。
温泉でのんびりを目論み、本日の宿は層雲峡温泉。
旭川鷹栖インターから高速に乗り、道央道〜旭川紋別道で一気に上川層雲峡インターへ。
国道39号線大雪国道で層雲峡温泉へ。
石狩川沿いのホテルで部屋から川が見えるんですが、すごい流れでした。
その川の流れを聞きながら、露天風呂でのんびり。
いや〜極楽極楽・・・。
夕食はバイキングなんですが、北海道来て初めて一杯だけお酒飲みました。
ああ、極楽至極(笑)。

旅行も3日目、早めに就寝して旅の疲れをとります〜。
posted by ぱんち at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

北海道〜♪2・今日は札幌へ

今朝は雨もあがりました。
函館の朝と言えば、やはり朝市でしょう。
お土産も買うので、取りあえずグルッと一周してから、
先にお土産ゲット。
蟹やら鮭やらは買えないので(笑)、
「とうもろこし」や「じゃがいも」を購入。
その後に朝ご飯♪。
千葉テレビなどのCMでお馴染み(笑)の「きくよ食堂」へ。
朝から少しだけ贅沢を味わってからホテルへ戻り、チェックアウト。
今日は札幌へ移動なのですが、特急の発車時間まで市内をぶらり。
電車がお昼にかかるので、お昼ごはん用に「ラッキーピエロ」でテイクアウト。
それにしても、今日は暑い・・・。ここ北海道だよね?。
お店ではエアコンがガンガンに効いてます。

今日は始発なので難無く海側に着席、一路札幌へ。
噴火湾の景色が綺麗でした〜♪。

約3時間で札幌到着・・・暑い(汗)、避暑に来たのに(涙)。
取りあえず荷物が重いのでホテルまでタクシー拾って移動。
少しだけ贅沢したので、お部屋は最上階♪。
向かい側の山にはスキーのジャンプ台が見えました。

で、今日の最大の目的は・・・コンサート!。
山下達郎の札幌公演初日を観るため北海道に来たのですわ。
で泊まったホテルはコンサート会場の隣、窓からホールの玄関丸見えです。
取りあえずチェックインして、部屋でテレビ観ながらのんびり。
シャワーを浴びて、部屋の窓からホールの入場の列が減ったところで出撃。
徒歩3分で到着(笑)、これ快適だわ〜♪。
実は初めて生で達郎さんを聞くので、始まる前からテンション↑上がりまくり。
内容はネタバレになるのであれですが、とにかく楽しかったです。
前々日の野外ライブでは奥様(竹内まりや)さんがゲストで出てたらしいので、
期待してたんですが、さすがにそれはありませんでした。
随分懐かしいナンバーがあったりで、うれしかったですね。

で、終わったら3分でお部屋へ戻れる♪。
いや〜あまりに楽しくて晩ご飯食べ忘れた(笑)。

posted by ぱんち at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

北海道〜♪

しばし夏休みを頂いて、北海道に来ました〜っ。

明日の山下達郎のコンサートのチケットがたまたま取れたのと、
全日空のマイルの利用期限が迫って来たのとが重なって、
たまたま上手く休みが取れたことで
三週間振りに北海道に来ることができました。

まあ、相変わらずのぼんやり君ぷりで、航空券しか取れてない状態で、
出発前日の夜10時頃から、どこ行くか決めるバタバタ。
まぁ、無事に宿やらなんやら諸々決まり、日付変わる位から荷造り。

んで、睡眠足りないまま出発〜っ。
羽田〜新千歳は、出発は遅れるは、気流は悪いわで、とほほ状態…。
新千歳空港駅でコロプラ切符を買って、南千歳から函館へ。これまた特急スーパー北斗が激混み。
でも何とか座れました。
函館に近付くに従って、雨が酷くなる感じで、函館着いたら雨強し。
隣のホームにたまたまSLのC11が…。
カメラ小僧宜しく写真とりまくり。
で、時間がズレて雨上がる。
まぁラッキーと言う事にします。

宿はま駅の目の前で、しばしノンビリ。
晩御飯がてら湯の川まで市電でブラリ。んで、回転寿司に入って、ガッツリ。
旨かったぁ〜。

残念ながら雨で夜景はダメでしたが、一度観てるしね。

さて、明日は三週間振りに札幌に移動して、達郎さんのコンサートです。
posted by ぱんち at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

暑中お見舞い申し上げます。

遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。

暑い日々が続いております。
ニュース等で熱中症の報道も多くなっております。

皆様、是非とも御自愛を。


略儀ながらブログにてご挨拶、失礼いたします。

  平成22年 盛夏
               ぱんち




もう、土曜日は立秋ですね・・・。

posted by ぱんち at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。