2011年03月12日

早く心穏やかになれるように・・・

日本を揺るがす大災害が起きました。


みんなが一刻も早く
心穏やかに過ごせる日が戻りますように。

posted by ぱんち at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お正月の休みも

年末年始のお休みも本日で終了。

去年も思ってましたが、今年は特に「お正月感」が
少なかった気がします。

大晦日のスーパーも混んでないし。
そもそも1月1日から営業してるし。
人の出もさほど多くない感じだし、街も華やかさが少ないし。
かつてお正月はボーリング場など2時間待ちとかだったんですが、
今年はガラガラ、レーン空きまくりでしたし・・・。
テレビCMで1月1日の朝からショッピングモールのセールの告知を観て、
正月から店を開けて、商売しなきゃいかん経済状況なのかと、
危惧を覚えてしまいます。
(ま、その状況はよくわかってるのですが・・・)。

そんなせちがない世の中に流されずに、
清々しく新年を迎えようと思ってましたが、
全然バタバタの正月でした(汗)。

大晦日夜から、大宮ソニックシティでカウントダウン・ライブ。
アルビノ/馬場俊英/スターダストレビューの三組のライブで、
途中腰痛と戦いながら盛り上がり(笑)、1時ちょっと前終演。
3時ちょっと前帰宅(汗)。

1日は実家へ。
家族皆で無事に正月を迎えられて、本当に幸せです。
甥っ子たちの食べる量が増えててビックリ!。

2日はお世話になってる友人と友人のご家族と。
久々にUFOキャッチャーやら、ビリヤードやらやってきました。
ビリヤードは、酷かった・・・(汗)。
夜はお家にお邪魔して、深夜まで食事&お酒。
生まれた時から知ってる子供たちも、もう高校受験。
あと何年かで一緒にお酒が飲めるんだと思うと、感慨深い・・・。
ごちそうさまでした。今年も宜しくです。

今日は・・・ようやく初詣(汗)。
氏神様にご挨拶、いつものようにお守りと破魔矢を購入。
おみくじを引くと・・・「吉」。
内容は自分が考えている事とほぼ一致していたので、すごく納得。
その後、一路渋谷へ。
某楽器店の新春セールでプラグインの音源ソフトが安かったので、
ゲットしようと企むも、残念ながら売り切れ(涙)。
仕方なく楽器屋さんをハシゴ。
ショップの方にちょっとした相談をして、ヒントを頂きました。
結局に何も買わずに帰宅、のんびり夕飯。

と、なんだかんだと動いておりました。

実は年末から体調不良ぎみで・・・。
お陰でほとんど飲んでおりません(笑)。
ずっと頭痛がとれません。
ま、寝込むほどの頭痛じゃないんですが。


いかんいかん。
今年は体調に気を付けるって言ったばかり。
今夜はゆっくり休みましょう。


さて、明日から社会復帰。
また頑張りましょう〜。
posted by ぱんち at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、何卒御贔屓の程、宜しくお願い致します。


平成23年(最近和暦で表示する事が少ないですね)が始まりました。

個人的に今年は本厄という年を迎えます。
現在複数の病気と付き合ってる身ですから、
健康管理については、特に注意しなければいけない年かもしれません。
それから、周囲の状況も変化があります。
環境が変化する兆候もあり、その変化について行けるように、
精神的、肉体的、経済的な準備が必要かもしれない・・・そんな予感があります。

力み過ぎず、さりとて力を抜かず、良い緊張感のもと、
新たな年を過ごしたいと思います。



改めまして、ことしも宜しくお願い致します。
posted by ぱんち at 23:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

平成22年という年

平成22年が終わりますね。

いよいよ大厄の前厄になった今年。
まあ、一般的にはマイナスな事が多かったかな・・・。
肉体的には病気。
過去の病気の再発であったり、新たな病気の発見であったり。
精神的にも心にひっかかる事柄があったり。
さらに年末には交通事故に遭ったり。

でも、悪い事ばかりじゃなかったかな。
今年はコンサートやイベントに多く参加しました。
そこで多くの刺激とパワーを受けました。

正直自分の立ち位置を見失っていた時が長かったけど、
微かですが、ようやく少しそれが見えはじめて来ました。

落ち込む事も多かったんですが、それを受け入れる事と、
ダメージを長引かせないようにする事と・・・
ほんの少しづつ出来るようになった気がします。

「40歳になると楽になるよ」
年初にそう言われたことがあります。
言われた当時、
「なに言ってるんだろう?」
としか感じませんでした。

今少しだけ、わかった気がします。
だから、今年はそんなに悪い年じゃなかった、そう思います。


ブログも随分と放置状態でした、ごめんなさい。
たまにでも読んで頂いて、本当に感謝です。
来年もよろしくお願いします。



一年間の感謝と愛を込めて。
「ありがとう」


posted by ぱんち at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス

今夜はクリスマス・イブ。
John Lennon の Happy Christmas(War Is Over)を聞いています。



今夜くらいは世界中が平和でありますように。



愛と感謝の気持ちをこめて・・・「メリークリスマス」


楽しいクリスマスを!!!。
posted by ぱんち at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。