2015年01月01日

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。

 久々の更新です。
今年はメモ代わりに少しずつ更新しようかと思います。
よろしくお願いします。
posted by ぱんち at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

あちこち

朝から洗濯して朝食とって、ダッシュでららぽーとTOKYOBAYへ。
土日は駐車場混むので、平日夜か朝早くしか車で行かないですよ、ららぽーと。

父母二人とも4月が誕生日なので、プレゼントを購入。
posted by ぱんち at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

旅の計画作成中〜♪

旅行の計画・・・と言っても、今回は私だけではなく、
両親兄弟とその家族総勢9名、父は車いすと言う大移動。

発端は正月に皆で集まったときに、義弟が父が体の動くうちに
みんなで旅行へ行きましょうと言ってくれて。
ところが3月中までは、私は仕事で目一杯。
結局、妹夫婦と弟夫婦に車いすでもOKなホテルを探してもらい、
予約までしてもらいました。
兄貴なにもせず・・・(汗)。
す、すいません、当日は車の運転くらいはしますんで・・・(笑)。

とりあえず、両親が喜んでるようなので、良かったかな。


posted by ぱんち at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

春の雨ですね

東京は雨・・・。
このところ天気が三日と持たない日が続いてますね。
寒いし・・・。
でも、だんだん暖かくなる予兆かな。


少しずつ花粉症も落ち着いてきたみたいで幸せ。
posted by ぱんち at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

取りあえず

 下の記事が一年前の正月だったので、今年の正月話でも(笑)。
今年の年越しも大阪でコンサートに参戦しておりました。
グランキューブ大阪で行われた角松敏生さんのカウントダウン・コンサート。
去年は朝方までコンサートだったので、あまり時間潰さずに早朝の飛行機で帰ってきたのですが、今回は1時過ぎで終了・・・。
宿取ってないので、そのまま近鉄に乗って大阪から伊勢神宮へ。
朝4時の伊勢神宮は寒かった・・・。
でも思いのほか参拝者が多くてビックリ。
本当はその後二見浦へ初日の出を見に行こうかと思ってたんですが、混んでるようで、あきらめて名古屋へ。
近鉄特急の中で初日の出を見てから爆睡。
新幹線で東京へ。
お昼前に帰宅して、一眠りして実家へ。
新年早々一晩で700キロほど移動した正月でした。
posted by ぱんち at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年ほど放置しておりました・・・(汗)。

 前の更新が一昨年の正月休みって・・・。

ご無沙汰しております。ぱんちです。
こっそりと更新してみようかな・・・なんて思ってます。

ま、今日がアレなのでネ・・・(笑)。
posted by ぱんち at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

正月休みオワター

正月休みも本日まで。

このお休みにやった事は・・・
大阪行って、実家行って。

寝て、寝て、寝て・・・。

う〜ん、安定の寝正月!!!。
とにかく寝正月でしたわ〜っ。

今日になって、ようやく氏神様へお参りに行く体たらくっぷり。
まあ、とりあえず初詣だけは出来て良かったです。

帰りに洋服買っちゃったのは内緒です(笑)。

さっ、明日から通常営業、ちゃんと脳内再起動しましょっ!。
posted by ぱんち at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2012年も宜しくお願い致します。

今年はもうちょっとブログ書こうかな・・・
なんて思っております(笑)。

冗談はともかく(オイ)、
今年は自分の「したい」と思った事を
「した」にする事を大事にして行きたいかなと。

なにはともあれ、今年もよろしくです。

posted by ぱんち at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お正月の休みも

年末年始のお休みも本日で終了。

去年も思ってましたが、今年は特に「お正月感」が
少なかった気がします。

大晦日のスーパーも混んでないし。
そもそも1月1日から営業してるし。
人の出もさほど多くない感じだし、街も華やかさが少ないし。
かつてお正月はボーリング場など2時間待ちとかだったんですが、
今年はガラガラ、レーン空きまくりでしたし・・・。
テレビCMで1月1日の朝からショッピングモールのセールの告知を観て、
正月から店を開けて、商売しなきゃいかん経済状況なのかと、
危惧を覚えてしまいます。
(ま、その状況はよくわかってるのですが・・・)。

そんなせちがない世の中に流されずに、
清々しく新年を迎えようと思ってましたが、
全然バタバタの正月でした(汗)。

大晦日夜から、大宮ソニックシティでカウントダウン・ライブ。
アルビノ/馬場俊英/スターダストレビューの三組のライブで、
途中腰痛と戦いながら盛り上がり(笑)、1時ちょっと前終演。
3時ちょっと前帰宅(汗)。

1日は実家へ。
家族皆で無事に正月を迎えられて、本当に幸せです。
甥っ子たちの食べる量が増えててビックリ!。

2日はお世話になってる友人と友人のご家族と。
久々にUFOキャッチャーやら、ビリヤードやらやってきました。
ビリヤードは、酷かった・・・(汗)。
夜はお家にお邪魔して、深夜まで食事&お酒。
生まれた時から知ってる子供たちも、もう高校受験。
あと何年かで一緒にお酒が飲めるんだと思うと、感慨深い・・・。
ごちそうさまでした。今年も宜しくです。

今日は・・・ようやく初詣(汗)。
氏神様にご挨拶、いつものようにお守りと破魔矢を購入。
おみくじを引くと・・・「吉」。
内容は自分が考えている事とほぼ一致していたので、すごく納得。
その後、一路渋谷へ。
某楽器店の新春セールでプラグインの音源ソフトが安かったので、
ゲットしようと企むも、残念ながら売り切れ(涙)。
仕方なく楽器屋さんをハシゴ。
ショップの方にちょっとした相談をして、ヒントを頂きました。
結局に何も買わずに帰宅、のんびり夕飯。

と、なんだかんだと動いておりました。

実は年末から体調不良ぎみで・・・。
お陰でほとんど飲んでおりません(笑)。
ずっと頭痛がとれません。
ま、寝込むほどの頭痛じゃないんですが。


いかんいかん。
今年は体調に気を付けるって言ったばかり。
今夜はゆっくり休みましょう。


さて、明日から社会復帰。
また頑張りましょう〜。
posted by ぱんち at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、何卒御贔屓の程、宜しくお願い致します。


平成23年(最近和暦で表示する事が少ないですね)が始まりました。

個人的に今年は本厄という年を迎えます。
現在複数の病気と付き合ってる身ですから、
健康管理については、特に注意しなければいけない年かもしれません。
それから、周囲の状況も変化があります。
環境が変化する兆候もあり、その変化について行けるように、
精神的、肉体的、経済的な準備が必要かもしれない・・・そんな予感があります。

力み過ぎず、さりとて力を抜かず、良い緊張感のもと、
新たな年を過ごしたいと思います。



改めまして、ことしも宜しくお願い致します。
posted by ぱんち at 23:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

暖かかったねぇ〜♪。

とても12月とは思えないほど、今日の東京は暖かかったですね〜。
午前中から夕方前まで風が随分と吹いてましたが・・・。
お陰で洗濯物が乾いてラッキーです。

でも、こんなに暖かいとスキー場は・・・ですよね。


12月なのに続けて土曜日お休み・・・。
いや、事務所はそこまで暇じゃないんですけど、
なぜか金曜日までに片付くんですよ、仕事が。

で、折角休みになったので、渋谷の楽器屋さんで、
某ギターアンプのメーカーさんのセミナー受けてきました。
結構気になっていたアンプなので、当日でしたが電話してみたら予約OK。
開始時間ギリで行ったんですが、参加者は最初私ともう一人だけ(汗)。
ショップの方、代理店のアンプのご担当さん、代理店の営業さんの5人でスタート。
最初はふむふむと説明と音を聞いていたのですが、
途中から参加者が増えまして、会場の試奏室は一杯になりました。

で、質問タイムでがっつり質問しちゃいました。
メーカーのご担当者さん、ショップのご担当者さんともに、
丁寧にお答え頂いて、とてもありがたかったです。

う〜ん、良いアンプなんだよな・・・。
ただ、うちの部屋で鳴らせないよなぁ〜。120Wだもんな〜(笑)。


取りあえずお名刺頂いて撤収、タワレコやらレコファンやらでCDをアサって
アルバム7枚も・・・散財(汗)。←これでも押さえた(滝汗)。
そう言えば渋谷は、すっかりクリスマス&忘年会モードでした。

posted by ぱんち at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

暑中お見舞い申し上げます。

遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。

暑い日々が続いております。
ニュース等で熱中症の報道も多くなっております。

皆様、是非とも御自愛を。


略儀ながらブログにてご挨拶、失礼いたします。

  平成22年 盛夏
               ぱんち




もう、土曜日は立秋ですね・・・。

posted by ぱんち at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

飲みに行こうよ

今日もお休み。
午前中はゴロゴロしながらのんびり。
昨夜は夜Ustreamで気になる番組があったので、
ちょっと夜更かしして観ちゃいました。

今日もテレビの代わりにMacから、垂れ流し状態(笑)。
で、夕方前にウスバのやんべ君から召喚命令がきまして。
なんでも新しいパソコン環境が整ったので、配線手つだえ的な話。
途中iphoneでUstの続きを移動中にチェック。
暗くなる前にやんべ氏宅に到着。
結局、あーでもないこーでもないと話して、何もせず(笑)。
そのまま柏で飲むお約束の展開。

このところ月一ぐらいで飲んでますが、やっぱり大事ですね〜。
お互いやってみたい事はあるんだよね〜。
あとは実行力です(汗)。

ま、何はともあれ、楽しいお酒でした。




posted by ぱんち at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

今日はお休み

今日はお休み。
旅行の疲れがあるので、一日ゆっくりしまぁ〜す。
でも洗濯とか掃除とかしなきゃ。
posted by ぱんち at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

今日はモリダク

今日も良い天気!、しかも暖かい〜♪。
早速シーツなどなどを洗濯、布団も干して。

こんな良い天気のお休みの日は、レッツゴー日立台。
って訳で、柏レイソルVSサガン鳥栖戦を観に
日立柏サッカー場へ。
今季初の日立台、不良サポでごめんなさい。
J2とは言え、開幕から負け無し。
失点が2と言うのは良いですねぇ〜。
今年仕様のタオマフとタンブラーと
印度亭のカレーパン(笑)を買って観戦。
試合はいつものパターン(汗)。
前半は攻めきれずモタモタでスコアレス。
後半にようやくエンジン掛かって、
レアンドロと工藤のゴールで2−0で勝利!!!。
がっちり首位固めです(喜)。

試合後に一度帰宅。
夜はさいたま新都心で、「かかし」のライブ。
車で一路埼玉へ。
仕事で最近まで月一回来ていたので、
箱はすぐわかりました。
「ラウンジ・ゲート」と「かかし」のジョントライブ
だったんですけど、盛り上がりましたね〜。
7時スタートで10時過ぎまで3時間、あっという間。
鬼ちゃん、きっくんの面白トークMCと、
村上さんが楽しそうにギター弾いてるのが良かったですね〜。
夏にまたやるみたいなので、楽しみです。

いや〜、今日は一日フルで遊んじゃいました〜♪。
さすがに帰り道はヘロヘロでした(笑)。


posted by ぱんち at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

今日はお休み〜

今日の東京は天気が良く、春を感じますねぇ〜。
お陰で朝から洗濯大会。
溜まってた洗濯物にシーツに枕カバーに・・・。
がっつり三回まわしですぅ〜。

昨日はいつもの病院だったんですけど、
血圧がいつもより高くて・・・。
血液検査もしてしっかりチェック。
このところの不摂生が祟り、体重も増えてましたしねぇ。

まあ、今日は疲労の回復に努めます。

本当は大阪の造幣局の桜通り抜けに
行きたかったんですけどね・・・。
posted by ぱんち at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

飲み会で飲みません・・・

今日はいつもの病院の日。
病院で血圧チェックすると・・・ありゃりゃ。
いつもよりかなり高い(汗)。
血圧・体重・体脂肪率は毎日チェックしてるんですが、
今朝はそんなに高い事はなかったんですが・・・。
急に寒くなったからでしょうか。

そんなこんなで病院の後は、飲み会(笑)。
さすがに今日はお酒やめときます(涙)。

posted by ぱんち at 19:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お、ご無沙汰でした

今日は久々にウスバの相方、やんべ君と楽器屋さん巡り。
朝のうちに洗濯・掃除を終えて、待ち合わせ場所の渋谷へ。

2人とも気になっていたCAJの小型レコーディングアンプを
チェックしてきました。
さすがCAJ、クリーンは綺麗です。
全体的に癖のない素直な音質ですでね〜。
それが長所でもあり短所?でもあるかな・・・。
それにしても、3万円代でCAJの小型アンプヘッドが
入手できるなんて、良い時代になったもんです。

一通り楽器屋さん巡って、ついでに秋葉原のヨドバシへ寄り道してから
私の地元へ。
いつものお店にやんべ君を連れて6時から11時まで呑み(笑)。
まぁ良く喋りましたね。
途中アルバイトの若い店員さんがギター弾きで、話に入ったりして
盛り上がりました。
僕は途中からお茶でしたけど、やんべ君は呑んでましたね〜。
無事に帰れたかしら・・・(汗)。

posted by ぱんち at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

結婚式

今日は我が弟の結婚式でした。
式が遅めのスタートなので、朝は比較的のんびり。
シャワー浴びて、支度をして実家へ。

両親をピックアップして、会場となる明治神宮へ。
途中首都高から、隅田公園・千鳥ヶ淵・代々木公園の
桜を横目で見ながら小一時間ほどで到着。
初めて明治神宮の中を車で走りました。
父が一昨年に脳梗塞を患い、言葉と足が不自由になりまして
言葉はリハビリのお陰でだいぶ回復したのですが、
足のほうはまだまだ、そのため車ですぐ本社の裏まで
入れていただきました。

父はここでモーニングに着替えます。
私はすでに礼服を着てしたので、着替えなし。
父の着替えを手伝い、親戚などにご挨拶。
一通りの挨拶が終わるとカメラ片手に撮影。
プロのカメラマンが入るので、私は面白写真専門で(笑)。
しばし待ったのち、結婚式スタート。
新郎は羽織袴、新婦は白無垢。
彼らの後を父の補助として両親と共に進みます。
実は客殿と呼ばれる場所から式場の社まで境内のなかを
参加者は宮司さんを先頭に新郎新婦・両親・参加者が列をなして
ぞろぞろ歩くんですよ。
それが普通の参拝者のいるところを歩くもんだから、
大人気で(笑)、写真取られまくり(汗)。
たまたまカナダからの観光客の団体さんがいて、
外人さんたちの格好の被写体となりました〜。
気分はジャニ●ーズのタレントでしたよ〜(笑)。

式は粛々と進みまして、さっくり終了。
お土産(あ、神様からのお下がりって言うのかな?)に、
羊羹がついてました。
客殿への帰り道も、またカメラのフラッシュの嵐を浴びて
記念撮影をこなして終了、披露宴会場の明治記念館へ移動します。
親族はこの辺からすっかり裏方役。
妹夫婦はマイクロバスへの案内やらタクシーの手配。
私も荷物の移動やら両親の移動でバタバタ。
明治記念館に着くと、小雨が降り出しました。
ここでも記念撮影があったんですが、
残念ながらお庭では撮影できず、中での撮影となりました。
私も写真撮ったり、父の車いすを押したり、
(普段は乗ってないんですが、会場の方が準備して下さいました)
来客の方とお話ししたり、もうてんやわんや。
披露宴が始まると、食事そっちのけで撮影。
ここでも面白写真ばっかり・・・あとで弟に怒られそうです(汗)。
歓談時は父とビール片手にあいさつ回り。
最後にサラダと魚とお肉とデザートを一気食い。
何食べたかあまり覚えてません(笑)。

式は笑いあり涙ありで、彼ららしい式となりました。
周囲の方々のお陰で良い式になったと思います。

弟夫婦のお二人、結婚おめでとう。
これからも末長く、お幸せに!。



posted by ぱんち at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

マッサージと映画と誕生日

今日は明日に備えて、体のメンテ。
久々にマッサージを受けました。

まあ、体がボロボロの状態のようで、
まともにツボに圧が入らない・・・と言われました(汗)。
確かに結構心身ともに疲労が溜まってましたからねぇ・・・。
でもお陰でだいぶ体が軽くなりましたよ。

その後ちょっとお昼寝してから、舞浜イクスピアリへ
映画を観に行きました。
イクスピアリで途中、ディズニーランドの花火を見れました。
「プリンセスと魔法のキス」観てきました。
アニメ・お伽話と馬鹿にするなかれ、なかなか面白い内容ですぞ。
時間も長くないし、良かったですね〜。

帰りに軽く食事して帰宅。
なんかノンビリした1日でした〜。

あっ、今日は父の古希の誕生日じゃないか・・・(汗)。
いかん、何もしてないや。


posted by ぱんち at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。