2011年12月24日

メリークリスマス!

東京は寒いですね〜。


今、幸せと感じてる人も、そう感じていない人も。
今、笑顔でいられる人も、笑顔なんて出来ない人も。
今、心許せる人と一緒にいられる人も、独りぼっちの人も。
今年、良い事が多かった人も、辛い事ばかりだった人も。

サンタさんはどんな人のところにも、きっと同じようにやって来ます。

これを観て下さったあなたに、幸せなクリスマスが迎えられますように。

心から、メリー・クリスマス!。

posted by ぱんち at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

あらら、すっかり季節が変わってしまった・・・

すっかりご無沙汰してました(汗)。
春にブログ上げて以来、春から梅雨を過ぎ、すっかり夏。
放置し過ぎですよ〜ぱんちさんっ!。

春先に体調を崩しまして・・・。
朝起きると、いきなり目眩がしまして。
しばらく目眩が出てました。
んで、頭痛が酷い。
とにかく鎮痛薬が手放せない感じで、
発作的に頭痛に襲われていました。
主治医と相談して、脳のMRI検査を受けました。
結果、脳には問題無し(頭が悪いのは別)。
ちょうど今まで飲んでいる2種類の薬が、
1つになった新しい薬が出たので、薬をそれにスイッチして
様子をみる事に。
結果、無事に頭痛が治まりました。

まあ、体調を崩していたので今年もスキーには行けず。
春のGWも自宅で静養・・・本当にGWは寝てばかりでした。

おかげ様で現在は体調も戻り、うっかり太ってしまってます(汗)。
そろそろ体動かさないとなぁ〜。
posted by ぱんち at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ふぅ〜

今日は所得税の確定申告期限。
よって、取り敢えず本日をもって確定申告業務終了〜。
お疲れ様でした、自分。

それにしても、色々大変な事が起きていて、落ち着かない状態ですね。

きっと、忘れられない誕生日になりそうです。
posted by ぱんち at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

早く心穏やかになれるように・・・

日本を揺るがす大災害が起きました。


みんなが一刻も早く
心穏やかに過ごせる日が戻りますように。

posted by ぱんち at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

平成22年という年

平成22年が終わりますね。

いよいよ大厄の前厄になった今年。
まあ、一般的にはマイナスな事が多かったかな・・・。
肉体的には病気。
過去の病気の再発であったり、新たな病気の発見であったり。
精神的にも心にひっかかる事柄があったり。
さらに年末には交通事故に遭ったり。

でも、悪い事ばかりじゃなかったかな。
今年はコンサートやイベントに多く参加しました。
そこで多くの刺激とパワーを受けました。

正直自分の立ち位置を見失っていた時が長かったけど、
微かですが、ようやく少しそれが見えはじめて来ました。

落ち込む事も多かったんですが、それを受け入れる事と、
ダメージを長引かせないようにする事と・・・
ほんの少しづつ出来るようになった気がします。

「40歳になると楽になるよ」
年初にそう言われたことがあります。
言われた当時、
「なに言ってるんだろう?」
としか感じませんでした。

今少しだけ、わかった気がします。
だから、今年はそんなに悪い年じゃなかった、そう思います。


ブログも随分と放置状態でした、ごめんなさい。
たまにでも読んで頂いて、本当に感謝です。
来年もよろしくお願いします。



一年間の感謝と愛を込めて。
「ありがとう」


posted by ぱんち at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス

今夜はクリスマス・イブ。
John Lennon の Happy Christmas(War Is Over)を聞いています。



今夜くらいは世界中が平和でありますように。



愛と感謝の気持ちをこめて・・・「メリークリスマス」


楽しいクリスマスを!!!。
posted by ぱんち at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お久しぶりです〜まずは言い訳でごめんね

お久しぶりです。
約2ヶ月間、更新が途絶えておりました(汗)。
まあ、この間に色々とあったんですけども・・・。

暫くの間、体調を崩しておりました。
春先あたりから体調が悪かったんですが、
主治医の元で血液検査(←これは定期的なもの)を受けたところ
ある数値が悪く精密検査を受ける事になり、
幾つかの問題が判明しまして。
お陰でカルテの書き込みが多い事(笑)。

ま、取りあえず若干リスク(?)高目の人生といった感じで(汗)。

今のところ、経過観察な感じなので薬も増えずだったんです。
ただ過去の病気の再発が判明したのでねぇ・・・(少し凹む)。

で、そもそもストレスにヤラれていた状態で、
病気の話を聞いて、さらにストレスが増えて・・・。


そんなこんなで、すっかりブログから離れておりました。
まあ、twitterやらmixiやらでボソボソ呟いてはいましたけど。


まあ、一時期より体調は戻ってきました。
なので、またのんびりブログ書きたいと思います。


ただいま。
またよろしくネ。




追伸:twitterとかmixiとかコロプラとか左側に情報載せてますので、よろしければ、チェック、フォローして下さいね。







posted by ぱんち at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ああ、更新が途絶えておりました・・・

え〜、すっかり4月、新年度になりました。
すっかり更新をさぼっておりましてぇ・・・。
観てくれているみなさん、お詫び申し上げます。

いろいろバタバタしております。
が、ようやく落ち着いてきそうな予感。
なので、さりげなく前の日記が
上がっているかももしれませんが、
気が向いたら読んでみてね。

まずは、お詫びまで。
これからもよろしくお願いしますっ♪。

posted by ぱんち at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

今日からスキーのはずでしたが

今日から毎年恒例のスキー旅行〜。
年一回のお楽しみ・・・だったんですけど、
様々な条件が重なり、なんとドタキャン(涙)。

あ〜あっ、ショックぅ〜っ!!!。

余りのショックで、今日は寝込んでしまいました(汗)。
ただ単に疲れてただけですね(笑)。

仕方ないので朝から洗濯して、あとは体休めます〜。
posted by ぱんち at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ついに・・・

私事ではありますが、本日誕生日を迎えました。

ついに四十路突入であります。
正直、40歳と言う年齢の重みに、
中身が全く追いついておりません(汗)。

体の重みは実感出来ますが・・・(違)。
体力の衰えは実感・・・(爆)。


え〜、特に何も変わらないと思います(笑)。
これからも御贔屓に♪。
posted by ぱんち at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

え〜、また雪だぁ・・・。

仕事帰りの夜の道。
なんと、また雪になりました〜。
積もるような事にはならないボタン雪ですけど。

今年の東京は雪を見る回数が多いですね〜。

夜の雪の中車で走るのは、幻想的でキライじゃないです。
でも、安全運転で・・・ですね。
posted by ぱんち at 23:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

JALの再建

日本航空が会社更生法の適用を受ける事が
決まったようですね。
まあ、更生会社でもなんら普通に営業は続けられるので
利用者は大きな不便は無いかもしれませんね。

日本のフラッグ・キャリアは、果たして再生できるのか?。

ところで株式は100%減資で紙切れと化す訳ですが、
完全民営化で国は見事に売り抜けた感が満載です。




ま、マイルは青組なんですけどね・・・私。
posted by ぱんち at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年〜総括

2009年も無事終える事が出来ました。

今年は前年からの良くない流れが続き、
全体としては停滞していた前半。
変化の兆しが見え始めたものの、
厳しい流れは変わらず、変化について行けず
精神的にかなりキツいこともありました。

でも、わかった事は私は周囲に恵まれている。
今年は本当に友人に助けられました。

後半に向かう連れて、変化の兆しが
どんどん強くなってきました。
おそらく来年は変化の年だと思います。
その変化を受け入れ楽しめるか、
それが来年の幸せの鍵だと、そう考えています。

何はともあれ、一年間生きてこられた奇跡に感謝。



今年1年間、つたない文章におつきあい頂きまして、
本当にありがとうございました。
来年もよろしかったら、おつきあいの程よろしくお願いします。

皆様の迎える新年の健康とご発展をお祈りして。


09’12’31
「ぱんちのひとりごと」管理人 ぱんち拝
posted by ぱんち at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス・イブですね

 クリスマス・イブ、現在10時過ぎ。
事務所のPCに向かい、仕事中・・・。
ま、例年こんな感じですね、最近は(笑)。
あ〜あ、BGMに達郎のクリスマス・イブでも
かけようかな・・・(涙)。



クリスマス・イブに願うのは、世界の平和と飢餓の解消。

何よりも今このブログを見てくださっている
あなたの健康と幸せ。


皆様の幸せを願って・・・。




愛をこめて Merry Christmas

posted by ぱんち at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

さあ、いろいろ踏ん切り付けて

暫く更新が空いてしまいましたね〜。

この間にいろいろ思うところがありまして。
自分自身前向いて、進まなきゃと思うこと多く。

で、取りあえず髪の毛切りました&染めました。
眼鏡を新しくしました。
洋服も靴も古いものは処分して、新しく買いました。
取りあえず一部屋片付けました。


自分のいろいろな過去に踏ん切り付けて、
第一歩を踏みだそう・・・そう思います。


posted by ぱんち at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

そっか・・・

スケジュール帳をみて気が付きました。
もう今月半分終わったんですね。
そして来週は、連休だったんですね〜。

やばい、もう日がない・・・。
posted by ぱんち at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

随分御無沙汰しています。

6月に入りましたね。
随分と御無沙汰しています。

なんか筆が進まないで・・・。
ま、いつも大した事は書いてませんけど(笑)。
あ、体は特に問題ないですよ。

ついつい仕事でバタバタしちゃって・・・(汗)。

なんでもかんでも不景気のせいにしちゃいかんですけど、
やっぱり不景気だとなかなかツライものがありますねぇ〜。

ちょっと愚痴でした。

posted by ぱんち at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

風邪ひいちゃった・・・

風邪ひいちゃいました(汗)。

とはいえ、休める状況にないので
お仕事続行〜。

夕方にお医者さん行ってきまふ。
posted by ぱんち at 14:27| 東京 ☀| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

頑張って・・・いや頑張ろう

柏レイソルファンには辛いニュースが流れてきました。


明日の試合、頑張ってほしい・・・いや頑張ろう。

テレビ観戦になるけれど、力を送ります。
posted by ぱんち at 23:58| 東京 ☀| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

閏日

今日は4年に一度の閏日ですね〜。

仕事が忙しいこの時期、例年より2月が1日長いと助かります。


とりあえず折角なので、閏日記念に書込み〜♪。
posted by ぱんち at 23:20| 東京 ☀| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。