2012年01月01日

弾丸年越コンサートツアー

2011年の大晦日、前日までびっしり仕事してたので、
家の掃除も洗濯も溜まりまくりで、
とても年越しの準備が出来てるとは言えない状態・・・(汗)。
取りあえず溜まった洗濯をして、シャワーがてらに風呂掃除。

夜にさだまさしのカウントダウン・コンサートへ行くため、
夜6時の飛行機で大阪へ向かうのでぼんやりその準備。
空港へはいつものように車で行けば1時間もかからないので、
ゆっくりだな〜なんて考えてましたが、
ふと駐車場って空いてるのか気になってネットでチェック。
案の定すべて満車。
考えてみりゃ当然なんですが・・・。

慌てて家を出て、一之江駅からリムジンバスに飛び乗り空港へ。
幸い、道路はガラガラであっと言う間に羽田到着。
空港も空いていて、チェックインもスムーズ。
時間があったので、年越し蕎麦を食して搭乗。
大阪伊丹空港に定時に着いてモノレール〜阪急〜地下鉄と乗り継ぎ大阪市中央体育館へ。
入場に多少時間がかかったものの、9時の開演前に着席。
コンサートは10分ほど押してスタート。
2部構成で、1部はさださん本人も仰ってましたが、
気合いが入って(から回ってた?)からか、歌詞間違えたり、
ギターのコード間違えたりしてました。
が、2部はしっかり通常運転でした。
最近のさださんのコンサートは生楽器中心で楽器数も多いのですが、
PAのバランスが良くて、耳があまり疲れません。
9時から12時までコンサート。
12時半から2時半までテレビ生放送。
その後アンコールでコンサート終了〜。

お腹が減ったので、会場近くの大手牛丼チェーン店で初牛丼を食べ、
地下鉄で梅田へ戻りました。

帰りの飛行機まで時間があるので、初詣でも行こうと思い阪急で京都へ。
ところがメチャメチャ寒い!。
京都へ着いた頃にはすっかり寒さに負けて、
初詣へ行くことなくさっさと大阪へ舞い戻り伊丹空港へ。
7時5分発の飛行機で一路東京へ。
ちょうど初日の出が雲海の中から拝めたり、
初日の出に照らされる富士山を眼下に見れたりと、
ラッキーなフライトでしたがほぼ熟睡(笑)。
羽田到着でまたリムジンバスでさっくり帰ろうとバス乗り場に行くと
次のバスは1時間後の出発・・・。
京急・地下鉄を乗り継いで帰宅、約17時間の弾丸ツアーが無事終わったのでした。

最初は勢いでチケット取ってしまったんですが、
なんとか行けるもんですね〜。
まだ、若いぞっと(笑)。

posted by ぱんち at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243795211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック