2011年01月03日

お正月の休みも

年末年始のお休みも本日で終了。

去年も思ってましたが、今年は特に「お正月感」が
少なかった気がします。

大晦日のスーパーも混んでないし。
そもそも1月1日から営業してるし。
人の出もさほど多くない感じだし、街も華やかさが少ないし。
かつてお正月はボーリング場など2時間待ちとかだったんですが、
今年はガラガラ、レーン空きまくりでしたし・・・。
テレビCMで1月1日の朝からショッピングモールのセールの告知を観て、
正月から店を開けて、商売しなきゃいかん経済状況なのかと、
危惧を覚えてしまいます。
(ま、その状況はよくわかってるのですが・・・)。

そんなせちがない世の中に流されずに、
清々しく新年を迎えようと思ってましたが、
全然バタバタの正月でした(汗)。

大晦日夜から、大宮ソニックシティでカウントダウン・ライブ。
アルビノ/馬場俊英/スターダストレビューの三組のライブで、
途中腰痛と戦いながら盛り上がり(笑)、1時ちょっと前終演。
3時ちょっと前帰宅(汗)。

1日は実家へ。
家族皆で無事に正月を迎えられて、本当に幸せです。
甥っ子たちの食べる量が増えててビックリ!。

2日はお世話になってる友人と友人のご家族と。
久々にUFOキャッチャーやら、ビリヤードやらやってきました。
ビリヤードは、酷かった・・・(汗)。
夜はお家にお邪魔して、深夜まで食事&お酒。
生まれた時から知ってる子供たちも、もう高校受験。
あと何年かで一緒にお酒が飲めるんだと思うと、感慨深い・・・。
ごちそうさまでした。今年も宜しくです。

今日は・・・ようやく初詣(汗)。
氏神様にご挨拶、いつものようにお守りと破魔矢を購入。
おみくじを引くと・・・「吉」。
内容は自分が考えている事とほぼ一致していたので、すごく納得。
その後、一路渋谷へ。
某楽器店の新春セールでプラグインの音源ソフトが安かったので、
ゲットしようと企むも、残念ながら売り切れ(涙)。
仕方なく楽器屋さんをハシゴ。
ショップの方にちょっとした相談をして、ヒントを頂きました。
結局に何も買わずに帰宅、のんびり夕飯。

と、なんだかんだと動いておりました。

実は年末から体調不良ぎみで・・・。
お陰でほとんど飲んでおりません(笑)。
ずっと頭痛がとれません。
ま、寝込むほどの頭痛じゃないんですが。


いかんいかん。
今年は体調に気を付けるって言ったばかり。
今夜はゆっくり休みましょう。


さて、明日から社会復帰。
また頑張りましょう〜。
posted by ぱんち at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック